すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ハローワークの職業訓練を受けたことのある方に質問です。
どのような訓練のコースを受講しましたか?
また、訓練後は希望する関係の仕事に就職できましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-08 22:42:51
  • 0

経理職に就きたいと思い、日商簿記3級、2級の取得を目的とした訓練に通いました。
しかし訓練中にリーマンショックが起きて失業率が上昇。
資格は取れましたが資格もですが実務経験が優先される求人が増えていたので受けた訓練と関係のある所への就職は無理でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワード・エクセル・パワーポイントのコースです。
履歴書の資格欄に書くため、資格も頑張って取得しました。
希望するものというよりは、とにかくどこでも受けまくってたので、
そのために資格を増やすことが必要でした。
今の仕事では、エクセルを日常的に使うので、
受けたことで今助かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパソコン初級コースを受講しましたが
希望する仕事には就けませんでしたね。それから何度か転職して今は
好きな仕事に就けています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る