すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

しもやけを(出来るなら)治す方法ってありますか?
たぶんしもやけだと思いますが、足の指が赤く膨れていて、イタ痒くて眠れません。
靴下とか布団とかで擦れるとイタ痒いのでオロナイン塗ってテープで留めています。

  • 質問者:古風
  • 質問日時:2014-03-09 00:15:50
  • 0

並び替え:

私は毎年なっています(泣
痛くて、痒くて、一日中辛いですよね。
病院(皮膚科)に行って、塗り薬を貰うのが一番です。
痛いときや痒いときに飲む薬も貰えるかもしれませんし。
毎年なるようでしたら、症状がひどくなる前に病院に行って、
ビタミン剤を飲んだ方がいいです。
女性ですと月経が辛くなるかもしれませんが、
血行が良くなるので飲むことをおすすめします。

あとは、湯たんぽとかカイロがいいと思います。
最近は電子レンジで温める湯たんぽもありますし、
冬は寒いのであったかくていいですよ^ ^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血行を良くする事が一番大事ですよ。
簡単に出来るのは40度くらいのお湯と5度くらいの水を用意します。
そしたらしもやけの部分を交互に浸すのをくり返します。

ただ患部が赤く腫れてさわるだけでも激痛が走る状態であれば
自然に治癒は難しいので皮膚科でお薬をもらうのが賢明です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームを沢山塗って、靴下を履いて寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血行が悪いので、よく歩くことです。
末端が冷えるので、手袋などはします。
痛い部分をさすったり、ケアするより、体全体の血流をよくすると自然によくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も足に1度なったことありますが、靴下など履かずに自然にしてました。
そしたら治ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者でもありませんし 程度も?

手袋 を、できるだけ室内デモしている。

手を濡らしたら しつこく 拭く。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る