すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いつも家ではジャージで過ごしています。きょう午後弟夫婦が来るのですが、やっぱりジャージではまずいでしょうか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-03-09 10:33:23
  • 0

気張らなくていいですが、ある程度、外出してもおかしくない服装で迎えてあげてください。
親しき中にも礼儀ありって言いますし。

一回限りの関係ならともかく、身内とはいえ、お客さんなんですから、歓迎するという意味でも、少しは小奇麗にした方がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父もいい服にしなさいと言われたので、普通のズボンにしました。

並び替え:

40代の男性ならジャージ姿も違和感はないと思います。
義理の妹さんも飾らない、はな、さんに親近感が湧いて堅苦しくならず良いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40代の男性です。結婚して何年か経ち、昨年お子さんも生まれましたが、年に何度か里帰りします。今までどうだったか覚えていないのですが、これまでもジャージだったかもしれませんが、ふと今回は身内とはいえお客さんだし、どうかなと思いました。両親も弟夫婦が来ると部屋の掃除など気合い入れて迎え入れています。ジャージも一番いいものにしたいと思います。

親しさの度合いによるでしょうね。
実の兄弟ならラフな服装で全く問題ないと思いますが、義理の兄弟姉妹となると実際の親しさがポイントですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る