すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

夜勤、又は、夜のバイトとかやったことありますか?

コンビニとか、24時間オープンのお店とか、あるいはシフトの関係とか。

普段の生活に、何か影響ありましたか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-09 12:19:43
  • 0

学生の時は清掃のバイトでしたので、閉店後の深夜作業が多かったです。
終了時間もまちまちなので、正直に昼夜逆転の生活をしていましたね。
講義はかなりさぼってしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホテルでバイトをしていて夜勤の担当でしたので毎日夜の10時から翌朝の8時まで勤務経験があります。それ以外にも警備員のバイトもしたことがあり夜勤をしていました。
慣れてくると生活には影響なく調節できるようになりました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵政の深夜勤務は毎年行ってます。
夜昼逆転してしまうので、元に戻すのが大変です。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

深夜に朝刊(新聞)を配達をしながら、昼間ランチタイムだけ飲食店で働いた経験があります。 今でも短時間しか眠れないで、疲れていても、8時間とか寝た記憶がありません
今でも不眠症です。

この回答の満足度

警備員で夜勤によるビルや病院の警備をしたことがあります。
仕事が終わって自宅に帰って寝ても昼間は外の騒音が原因で寝不足になり
警備員は常に人手不足なので場合によっては毎日出勤しなければならず
1ヶ月近く休日がなかったこともあり肉体的よりも精神的に疲れてしまい
ストレスも貯まり一時期睡眠障害になって睡眠薬のお世話になったことが
ありました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

大学生の時に、

・夜間パチンコ屋 掃除
・夜間 警備員

をやったことがあります。

生活には、支障はありませんでした。それほど、重労働ではなかったし、学生は自由だったので。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

学生のときに、地下鉄の清掃のバイトを何か月かやりました。確か金曜日だったと思いますが、毎週というわけでもなく、必要なときに呼ばれてような感じだったと思います。終電から始発までの間ホーム・コンコースなどの清掃を行いました。

随分昔のことで詳細は忘れましたが、昼夜逆転ですが毎日ではなく時々という感じなので、多分体調を整えるのはそんなに難しいことではなかったと思います。また2,3年生で授業もそんなに支障はなかったと思います。もし、授業に支障があるならやってなかったと思います。

===補足===
一度年末に仕事を終え、そのまま実家に帰省したときですが、ターミナル駅が終点のバスに乗るやそのまま寝てしまい、終点でバスの運転手に起こされた記憶があります。ターミナル駅で乗り換えだったので、乗り過ごすこともなくよかったのですが、やっぱりそこまで疲れるなんだなと思いました。

• 回答者:はな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

大学生のとき時給が非常に良かったので夜中のパン工場で
アルバイトしていましたけど、昼と夜が完全に逆転してしまい生活に影響有りましたね。
人が寝ているときはやっぱり寝るもので働く物ではないと痛感しました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る