すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

佐村河内氏のしゃべり方に不信感を覚えます。
記者会見をみました。
本人は、音が反響するとかそのようなことを
述べていましたが、とても信じられないし嘘くさいです。
作ったようなしゃべり方も、耳は少し回復したと
言っていましたが、記者会見で明らかに聞こえている
と思われるシーンがありました。
他にも新垣氏を名誉棄損で訴えると言っていましたが
ゴーストライターを使い、嘘をつき続け
多くの人を騙してきた彼のどこに名誉があるのでしょうか。
訴えれるべきなのは、佐村河内氏だと思います。
皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:ちーず
  • 質問日時:2014-03-09 22:58:34
  • 0

並び替え:

佐村河内氏は、詐欺罪で立証可能なレベルになってきていると思います。

また、世論が、勇気の告発をしてくれた新垣氏を守るでしょう。

日本は、法治国家です。佐村河内氏が裁かれることはあっても、新垣氏を裁くようなことがあってはならないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  

彼はただの詐欺師です。
犯罪者は死ぬまで犯罪者なのでしょう。まさに「盗人猛々しい」ですね。

名誉棄損で訴えるとは恐れ入りました。
レコード会社は、損害賠償請求と詐欺罪での告発を行うべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オンタイムで見ていました。なんかお詫びの会見のはずなのに、自分が悪くない、暴露をした、新垣氏が悪いと言わんばかりの言い訳会見でしたね。本当に悪いと思っているのでしょうか?

この回答の満足度
  

そうですね、
意図の有無は計りかねますが、結果的には、最初は神妙でしたが場が慣れるにつれ何が悪かったのかを変えようとして「自分が悪い」とか基本的な事をずらそうとしてるのは見え々ですね。
人権の履き違えというか、基本、名誉毀損は「名誉」がある人間が起こす行為なので、まぁ起こすのは自由ですが、受理されるとは思えません。
なんだか自分の罪を隠すために他人に吹っかける、まるで隣国の人間みたいなあつかましさですね。
佐村河内を訴える人がいれば、被災地の「騙され」て「(売り上げに)利用」された「女の子(おばあさん)」か、金儲けの為に利用された皆が集団訴訟起こすとか、ですね。

  • 回答者:おまいう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手話を抜かして受け答えしてましたが、矛盾を感じてないみたいですね。
あそこまでいくと病院へ入ってもらわないといけないレベルですね。
強制入院とかさせられないのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人格なのです。ずっと嘘をついていたのですが反省をしていないのが分かります。
詐欺行為に対しての反省よりも自分の行為を正当化するような発言は許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくもっておっしゃる通りです。激情しやすい人なんでしょうね。新垣氏を訴えると言ったのも記者の質問にのせられたように感じました。
奥様ってどんな人なんでしょうかね?自分の母親を訴える?
夫の陳腐な嘘を見抜けない?

  • 回答者:奥様は魔女 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに演技をしているような話し方でしたね。
会見内容も心から反省お詫びをしたいのか
それとも自分を下手な言い訳で擁護したいのか全く分からないものでした。
全てが嘘くさく見えてしょうがありませんでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る