すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

同じ親から生まれた兄弟姉妹でも、たとえ双子でも、違いが出てくるものだと思いますが、兄弟姉妹のいる皆さんはやはり肉親だなぁと感じていますか。
親に比べられたりしますか。

• 質問者:あさき
  • 質問日時:2014-03-09 23:42:58
  • 0

並び替え:

私の場合は兄弟であっても理解できない事は当然ありますが
ですが理解できる部分の方が多いのは確かですね。だからこそ肉親だと
感じられると思っています。
小さい頃はよく比べられたりしましたね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格は皆違いますし、色々な経験によって人格が形成され変化していくものだと思います。ですから兄弟でも性格の違いを感じますね。比較されることはありますが仕方がないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉親だと思える時もあるし、他人と思う時もあります。
同じように育っても、どうしてこんな人間になったのだろうというくらい、
理解できない兄弟もいます。
親に比べられてると思いますが、あまり口にはしません。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

子どもの頃は仲悪かったですが、最近では困った時に助け合いできてますので肉親だな~って実感してます。
他人だとお願いできない部分も多いですから。

見た目から姉と弟には見せませんし、ヤンチャな私と、クソ真面目な弟ですから性格も正反対です。
親からは比べられますね。
そこは気に入りませんが、仕方ないですね。これから長く付き合いが続くのは弟ですから、いい関係を保ちたいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ親から生まれても、理解できない兄弟はいます。
良く似た部分も勿論ありますが、大人になるにつれ生き方や考え方が決定的に違ってくることがあるからです。

親は当然比べます。何故ならあまりに違うから。
但し親から子への愛情はかわりません。いやむしろ出来の悪い子の方へ注ぐ愛情の方が大きいのかもしれません。

私も複数の子の親ですが、やはり出来の悪い方へ傾注してしまいます。
だって心配ですからねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る