すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

鯵ってフライと刺身以外でどんな料理がありますか?
煮付けにしても美味しいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-10 08:24:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
南蛮漬け作って食べました。

鯵だと南蛮漬けにすることがうちは多いです。

料理番組で平野レミさんが煮つけのレシピを公開しているので、煮つけもありでしょう。
色々な素材でレシピが公開されているので、ネットで検索してみるといいかもしれません。
私はクックパットとキューピーと味の素のサイトをよく使っていますが、味の素のサイト通りに作るとどう言う訳か美味しくできるんですよねぇ。
普段のアンタの味付けがヘンって言う証明じゃんと知人に突っ込まれています。

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/11795_%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%AE%E7%85%AE%E7%89%A9.html

  • 回答者:キューピーちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家は…、
刺身、たたき、塩焼き、一夜干し、鯵の開き、南蛮漬け(小鯵)、フライですかね。

レシピサイトを見れば「煮付け」の記述もありますが、
煮付け向きの魚は、他にもありますから、煮付けにした事は、無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。
 味の好みは有るでしょうが、生姜入れて甘辛の少し甘めの醤油味、心持濃くしたほうが美味しいです。
煮付けは定番ですし、塩焼き(大根おろし付き)は「鉄板」です。

小さめの鯵なら南蛮漬けにしますが、普通サイズなら揚げるにしても骨が固いと思います。

一夜干し、(塩・醤油みりん)を作っても美味しいです。

  • 回答者:美味しいよ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめろうって言って味噌たたきなんかおいしいし、少し洋風に南蛮漬けなんか良いと思います 南蛮漬けURLhttp://cookingforest.net/azinannbann.html
なめろうURLhttp://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000169/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらきにしてウナギのたれなどを付けて蒲焼にしてご飯にのせて食べています。
開いて背骨を取るのに手間が掛かりますがおいしいと思います。
あとは内臓を取り除いて片栗粉を付けて揚げて、上の中華風の甘酢のソースを掛けて食べてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮付けにしたことはないです。やっぱり塩焼きが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る