すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

私の車は古いのでバックモニターはないのでわからないのですが、バックモニターというのはバックギアに入れると自動的にバックモニターに切り替わるのですか。それとも、バックギアに入れて、手動で画面を切り替える必要があるのか、つまりバックモニターを使いたいときだけ切り替えるということなのでしょうか。あるいはそれは車種によって異なるのでしょうか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-03-10 10:28:02
  • 0

バックギアに入れると一般的には自動的に切り替わりますよ。
ですがナビ側にバック切替がないとミラーモニターを取り付けても切替は
手動になります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バックモニターを付ける場合、おおくは
バックセンサーに配線を割り込ませます。

つまり、バックを入れたときに電気が流れる線。
(多くはバックランプの配線に割り込ませます)
この線に割り込ませればRに入れたと感知するので
モニターが切り替わるんです。

バックモニターに限らず、ACCに入れたときやヘッドライトをつけたときなど
さまざまなオプション品がこういった線に割り込ませる方法を取っています。

• 回答者:Sooka! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の車はバックに入れると自動的に切り替わります
バックする時はドアミラーやルームミラーでバックを確認する癖がついてるので余りモニターは見ないですね

• 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る