すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

薬とかを飲んで、猛烈な眠気に襲われた事とか、ありますでしょうか。

薬によっては、医者から車に乗るなと注意される物もあるようですね。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-10 11:59:26
  • 0

私はてんかんなので、気分を鎮めるために飲む薬を飲むと猛烈な眠気を催します

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は頭痛持ちなので、よく頭痛薬を服用します。
眠気に襲われるのは、体調によりますね。
前日あまり寝ていない時なんかは、すごく眠たくなります。なので、睡眠時間などの体調管理には結構気を使っています。
眠たくなった時は、15分ほど寝たらスッキリします。

• 回答者:鯛のお頭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい何度もあります。風邪薬だけでなく、鼻炎薬、咳止め、酔い止めなどでも。
ですから車を運転するようなときは絶対に飲まないように注意しています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

風邪薬を飲むと、眠気に襲われます。

なので、薬を飲んだときは、車の運転はしません

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

痛み止めとか、風邪薬は寝てしまいますね。
逆らうのは無理だと思う。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

アレルギーのクスリで眠くなった事がありますね。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
毎年の事で慣れては居ますが、花粉症なので、症状が軽い・出始めの時からヒスタミン系の鼻炎薬を飲むのですが、初めての時は本当に眠いです。
症状がハッキリでてきて、同じ薬を飲んでも何でもありません。
市販薬で済ませるので医師から注意されたことは無いですが、基本的に風邪薬って「休ませながら治す(方向性)」なので、眠くなるとは思います。
眠くならない(成分未使用)ってのもありますね。

• 回答者:くらくら。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

先日風邪を引き、クリニックに行って薬を貰ったんですけど、眠くなるから、車の運転は不可、チャリンコも辞めてねと言われちゃいました。
思い切り眠くなりました。

• 回答者:中山の女神様もたまには風邪を引きます (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。薬の作用と体調不良による疲労で眠くなったことがあるので運転するときは薬を服用しないようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
花粉症の薬です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

市販の風邪薬なのですが
38度近く熱が出たことがあります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る