すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

長いこと悩んで、さりげないことで解決したことはありますか。
我が家のたんすの引き出しが下から1、2段が非常に重く、引いても押しても、ロウを塗ってもダメでした。
ある日持ち上げるようにして押してみたら
簡単にできました。
あの苦労は何だったのでしょう。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2014-03-11 11:48:48
  • 0

並び替え:

似た事を体験したことがあります。

扉の開きが悪く、蝶番にオイルを何度も差しましたが、全くの効果なし。
ある日、荷物を運ぶ時に、その扉に思いっきりぶつかって衝撃を与えたら、嘘のように治りました。
今まで、何だったんだと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むちゃくちゃ何日も悩んでいたんですが、夜夢を見てその中で解決したという事があります。
今でもあれは不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの録画です。説明書読んでもわからなくあきらめていましたが、
ある日たまたま押したボタンで簡単にできました。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな子供の頃の記憶で、小さな牛舎を見かけた事がありました。
あれはどこだったんだろうと、周りの人に聞いても分からず、20年以上気になっていました。
ところが、私の子供の小学校の社会見学が小さな牛舎であることが分かり、びっくりして場所を聞いて行ってみたところ、まさに小さい頃の記憶にあった牛舎だったんです!
長年の胸のつかえが取れた経験でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではスマホの操作でありますね。
説明書を読んでも分からずネットで調べても分からずの状態でしたが
違う事で操作していた時にふとふと解決できてしまいました。
違う角度から考えたり行動してみる事も大事なんだと改めて実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る