すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年になって思わぬ出費どんなことでいくらありましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-11 16:33:29
  • 0

並び替え:

白内障の手術をうけて、検査代や目薬代などで15万円ほどかかりました。

  • 回答者:ヒメメ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

温水器から水漏れ、水道の元栓を閉じたら水があふれてきました。
あわてて業者を呼びました。
請求書は来ていませんが3万円くらいは覚悟しています。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤングリビングのアロマオイル、アメリカの取り寄せとは言え2万円以上しました。こんな小さな瓶がこんなにもしたとは、とほほ・・・(T_T)

この回答の満足度
  

スピード違反で捕まり、罰金で5万ほど、免停の1日講習で更に2万ほど払いましたでしょうか。
安全運転を誓いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のニキビが病的に酷くなったので美容皮膚科へ・・・
それだけで約30万円の失費でしたが、親父が急遽亡くなったのでお香典を含め40万円以上の支出となりました。

その上、子供の塾の春季講習代で20万円ともう嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こどもが急に家庭教師が必要だといい始めそれで始めました。いきなり40万です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わぬ歯の治療。。10万でした。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫が壊れてしまい買い換えました。
12万でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車のバッテリーが上ってしまって4000円。
タイヤがバーストして2万円。
孫が産まれて、光熱費やら雑費やらお祝いやらでわからないくらい。
弟の嫁の親が亡くなって5万ほど。
今年は最初から予期せぬ出費がむちゃくちゃ多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PC壊れたので買い換えました。
8万円ぐらいの出費です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車のエンジンオイル漏れで、修理代12万円です。

新車を購入するか迷ったのですが、修理しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の故障で修理に6万円掛かりました。
痛い出費です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビが壊れたので、思い切って買っちゃいました。¥40000でした
今回は画面の大きい32インチを買いました。

この回答の満足度
  

除雪 していて 車の鍵が行方不明に・・・

21000円

翌日出てきました。

不労所得の予定していたもので、カバーするしか・・・

この回答の満足度
  

エアコンがあの世に行きました。
消費税も上がる事だし、しょうがなく買いましたが、思わぬ出費です。
ボンビーガールの姐さんにとっては思わぬと言うより痛い出費です(><)

===補足===
安いエアコンなので約7万円程度(設置工事代込)ですけど、この金額を稼ぎ出すのに、何日働けばいいんだろうとため息ばかりついています。
消費税が上がる前で良かったんだか、悪かったんだか、涙目になってしまう今日この頃です。
余談ですが、最初に消費税が課税されるようになったある日の事、やはりエアコンが故障して、修理して貰いましたが、その時の金額が9,999円で、修理に来た人が、ドッキリするような金額になってスイマセンと言っていたのを思い出しました。

こらっ、エアコン!!勝手に無断であの世に逝くな!!
と叫びたいです。

  • 回答者:ボンビーガール (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る