すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ウォーキングで一時間歩くのと、ショッピングで商店街や店内を一時間歩くのでは、運動量に差はあるのでしょうか。

  • 質問者:あるき
  • 質問日時:2014-03-11 23:45:14
  • 0

並び替え:

歩くテンポとか姿勢とか少し違うので運動量にも差が出ると思います。
歩かないよりは健康にいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングではどうしても歩く速度は遅くなります。
なので運動量としてはウォーキングよりずいぶん低くなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ距離・時間では混み具合など色々あると思いますが、歩幅がどうしても小さくなってしまうので運動量は少なくなってしまうと思います。
また自分のペースが掴みにくいのでストレスもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこに集中しているかですよね。歩く事かショッピングか。
差は出るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングの方が運動量はあります。速度がちがいます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

差があると思います。ショッピング街を見ながらあるくときょろきょろするし、興奮したりしてカロリーを消費する感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
着地や筋肉の使い方を意識しているのと、
単にだらだら歩いているのとではカロリーの消費量が違います。
ショッピングは疲れますが、大して歩いてないですし、
カロリーも消費していません。

  • 回答者:ニコス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識して歩くのと店内とかでは立ち止まったり人を避けたりもあるでしょうから、違いはでると思います。
今は歩数と消費カロリーが表示される活動量計がありますから、歩くならばそれを使うと楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングの一時間は歩いたり止まったりを繰り返すわけですから
ウォーキングの一時間とは消費カロリーが違ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る