すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 電子書籍・ケータイ小説

質問

終了

メールを確認したら楽天から電子書籍のクーポン1000円分をもらっていました。

今まで電子書籍は買ったことがなかったんですけど、こんなに貰ったなら、と欲しい商品を購入してみようとしたのですが、『お支払い方法選択』で「クーポンを利用する」を選択しているんですが、『お支払い方法』が「クレジットカード決済」しかないので、”次へ”をクリックしても<クレジットカード番号を正しく入力してください>とのエラーが出てしまいます!!

無料の電子書籍でも試しましたが、同じくココで引っかかりダウンロードまで進めません。

カード番号を入力したくてもクレジットカード自体持ってないのですが・・・

クレジットカードを持ってないと、楽天電子書籍は購入は絶対無理なのでしょうか?

クーポンの有効期限が今日(2014/3/12)で切れてしまうため、急ぎで回答をお待ちしております。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-12 01:24:50
  • 0

購入した事がないので詳しくは分かりませんが気になったので書き込みします。
楽天koboヘルプを確認しましたら下記のようにありました。

まず、
「楽天ブックスではKobo専用クーポンは、ご利用いただけません。
Kobo専用クーポンは、楽天Koboイーブックストアにて、ご利用ください。
楽天Kobo電子書籍ストア powered by 楽天ブックスでは割引になりません。」
とのことですので、ショップ画面も確認してみてください。

++++Kobo電子ブックリーダーから購入する場合++++
1.ストア画面からご希望の電子ブックを選択します
2.購入するボタンをタップします
3.ご請求先住所やクレジットカード情報を入力します
※ポイントやクーポンのみでご購入される場合は、クレジットカード情報を入力する画面でキャンセルをタップしてください
※楽天会員のお支払情報をご利用になる場合は、「楽天会員のお支払情報を読み込みますか?」の画面で「はい」を選択してください
4.画面中央付近右側にある「クーポンコードを使う」をタップします
5.クーポンコードを入力し、「実行」をタップします
6.ご請求額がクーポン適用後の金額に更新されます
7.内容を確認後、「購入する」をタップします

※電子ブックコンテンツクーポンを使用するにはお支払い方法を
「通常購入」に設定する必要があります。
++++お支払い方法を選択するには++++
1.マイアカウントにアクセスします
2.「ご登録内容の確認・変更」を下へスクロールします
3.「お支払い方法」からご希望の設定を選択します
4.ページ右下部の青色の保存ボタンをクリックします

うまく使えるといいですね。

===補足===
ヘルプを読む限り、クーポンに特別な条件がない限りクレジットカードがなくても買えるはずです。

• 回答者:通りすがり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

クーポンが届いていたこと自体をもの凄くギリギリに気付いたので、楽天にメールで問い合わせをしてもすぐには返信は頂けないだろう、とこちらで質問させて頂きました。
すぐに解決策を回答して頂ける方がいれば、こちらの方が早い、と感じたので。

「もうクーポン間に合わない!!」と思い、最終手段として楽天に問い合わせをしたのですが、返信を頂けたのが13日だったので、結局間に合いませんでした><

>購入した事がないので詳しくは分かりませんが気になったので書き込みします。
楽天koboヘルプを確認しましたら下記のようにありました。

わざわざヘルプ確認までして頂き誠にありがとうございます。

並び替え:

ここで聞くより、楽天市場、楽天ブックス、ヤフーに直接聞いた方がはやいでしょ

• 回答者:なぜここで? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る