すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ローマ字入力派ですか、かな入力派ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-12 11:31:03
  • 0

並び替え:

ローマ字入力です。
慣れですね。
パソコンを使い始めたときからローマ字入力だったので、かな入力は出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は、かな入力でしたがPCの扱いになれてからはローマ字入力に変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字ですね。
昔からです。それで慣れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学低学年頃はカナ入力でしたけど、ローマ字が分かるようになってからずーーっとローマ字です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字入力派です。

最初のころはカナ(しかも半角:VJE-β)でしたがすぐにローマ字になりました。

  • 回答者:もうカナは使えません (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとローマ字入力です。

かな入力はほとんどやったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字でしか打つことができません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代、PCを扱う授業でローマ字打ちを教わったのでローマ字打ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字入力派です。
アルハベット26文字で入力できます。

  • 回答者:がんばれニッポン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はずっと、ローマ字入力です。

  • 回答者:アルファベット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字入力派です。

最初からローマ字入力で使っていますし、かな入力も覚えないと困る…ということも、
私のネット生活ではないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字入力派です。
会社のパソコンは共用でしたので、ローマ字で決められていました。
富士通の親指シフトは便利でしたが、なくなりましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字入力です。
これしか出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字ですね。もう慣れてしまっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字です。習ったのが、ローマ字入力でしたので。。。覚えるのが、かなだと50文字ローマ字だと26文字だから少ないほうが良いだろと言われていました。
でも、ローマ字だと外国に行っても打てるので(日本へのメールでもローマ字だと意味わかるから。。。)良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かな入力派です。
ローマ字できません。
本当は親指シフトが一番好きなんだけど、切り替えるのがめんどうでやってません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字です。慣れでしょうかね。ローマ字の方が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字です。
最初英文タイプライターから入りましたので、ローマ字以外無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字です。
それ以外はできません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字入力派です。
はじめはワープロからだったのでかな入力だったんですが、コンピュータ系の大学行ってプログラミングとかするようになって英数字打つことが増えたのでローマ字入力に移行していきました。
というか、かなと英字のキーの場所覚えるなら文字数少ない英字で覚えた方が楽。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字入力派です。
最初からずっとそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はかな入力をしていましたが、今はローマ字派です。
英単語入力も多いので、ローマ字の方が便利かな?
と思って、ローマ字派に変わりました。

  • 回答者:himmie (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かな派です。こっちの方が速い

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字です。パソコン講習でタイピングの訓練して以来、そうなりました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字ばかりですね。
かなは場所がまったくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かな入力です。

ローマ字だと2倍打鍵するのと、一々変換して考えながら
打たなければならないので疲れます。
その点、かな入力だと直感的でスムーズに早く打てます。

昔からプログラムを組んでいるので一文字一文字考えながら打っていて、
ブラインドタッチなんて意味ないので、日本語を打つときも、かなの方が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字入力です。この前何かのキーを誤って押したのかわかりませんが、いつのまにか「かな入力」に切り替わっていたので焦りました。何とかローマ字入力に切り替えることができ助かりましたが、長年ローマ字入力に慣れているので、今更かな入力は厳しいです。

  • 回答者:はな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字入力です。
というか、それしか出来ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字入力です。
かな入力の方が、面倒だと
教えられましたので…

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る