すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

機械音痴と自称する人達って、大抵、説明書を読んだり、それに沿った確認とか、操作をしないから、扱いきれないだけの人が多い気がしますが、皆さんのまわりでは、どうでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-13 01:06:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございます。
読んでも分からないという回答が多いのに驚きました。
だとすると、メーカー側の努力も足りないのかな。

ごもっとも。

私は機械オンチではありませんが、主人がいると機械オンチのフリをしてやってもらいます。
説明書読むのが面倒だからです。

主人に頼れないときは自分で読んで解決できるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は極度の方向音痴で、地図が全く読めません。
それと同じで、頭が良い悪いではなく、「説明書を読めない」人もいるのではないかと思います。それを理解する脳の領域の部分が弱い、という感じで。

中には自分で何もやろうとしない人もいますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も機械音痴なのですけど、分からないのでとりあえず説明書は読むのですけど
読んでも理解できないのですよ。
私の場合は理解力がないだけなのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がそうですが、説明書を読んでもわからない。。
説明書の意味がわからないこともります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
聞かれたら、説明書読ませるようにしてます。
内容によっては説明書見ても分からないことはありますが、説明書を読もうともしない時点で教える気はありません。以前は私が全部やってしまったので頼られてしかたないです・・・

学校の宿題をなにもしないで忘れたから写させて!って言ってくるのと同じですから。
やったけどここ分からなかったと言われれば教えてあげるよ!と思えるんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたパターンありますね。
単に説明書を読むのが面倒なだけの人、それから説明書を読んでも内容が理解できない本物。

私は前者で、カミさんが後者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明書を読んでも意味のわからない言葉が多いです。
頭が弱くて困ってしまいます。

  • 回答者:ざんねん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにめんどうで説明書を読まないこともありますが、
何故、めんどうって説明書を読んでもわからないことが多いからです。
まわりを見ているとわかる人は勘で操作してて、それでたいていのことができている気がします。
基礎がちゃんとしているからかもしれませんけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が機械音痴です。
ですから機能を使い切れませんからシンプルな製品がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は機械音痴です。
仕組みとか聞いてもさっぱり頭に入ります。
説明書とか読んでも専門用語が多くてついてゆけません。
ヘタに触ると壊してしまうおそれがあるので、なかなか機械もいじれなくて悪循環になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくても 代わりのものがある 代わりにしてくれる人がいる。

など ・・・

しなくてはいけなくなる。 代わりがいない。

今までしなくてすんでいた。

そう言う 私 携帯は通話だけですが。

PAD で、車の後方を撮影 ネットに流そうと 色々・・・大変です。
できれば ライブで。

期待してください。
地元警察と 喧嘩するほど危険な目に遭い しかたなしに・・・

===補足===
スマホ 開発者が 言ったとか?

説明書 は、なくても言い。
感覚 こんなこと できるのでは で、使う者が考え
自分で・・・

説明書 書いてあることだけ 使う。

自分で考えない。

そんな現状で 危険なことは 規制する してなければ 自由。
誰かがしている。 その為 誰かが困っても。

規制 取り締まりいていなければ 危険なことでも 俺もする。

嫌なら 規制 取り締まりを・・・

自分が 困らなければ ・・・

自分が に、都合がいいときは 


発想 を、抑制するかどうかは・・・


判断ができない 状況。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る