すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーに入れる肉は、牛肉? それとも、豚肉?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-13 10:33:54
  • 0

並び替え:

いつも豚肉を入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉が多いですが、豚もおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉にすることが多いですね。ごく希に鶏肉を使うときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です。
豚肉はカツカレーが好きです。

  • 回答者:食べたい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が7割で牛肉は3割くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい牛肉を入れます。
たまにチキンのときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろ食べてみますが、牛肉が一番
だと思います。

  • 回答者:がんばれニッポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉です。鳥の時もありますが、牛肉は入れません。

  • 回答者:貧民なので (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉ですね。
家族が「牛肉はミルク臭い」とか言ってあまり好まないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です。
子供の頃に食べていたカレーには
肉の代わりに魚肉ソーセージが入っていました。
経済的に、余裕が無かった為でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉です。
脂身が少し付いた薄切りの豚肉を入れてます。
やわらかくて美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは鶏肉を入れます。 チキンカレーが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉ですね。でも鶏肉も結構おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です。
関西なので結構普通だと思います。スーパーに行っても牛肉のカレー用はありますが、豚肉のカレー用はないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時に冷蔵庫に入っている肉なので決まりはないです。何でもOK.

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはぶひーです。もーはなんか癖がある。たまにこーこけっこ

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉を使っています。たまに鶏肉を入れる時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに牛肉を使う程度で
殆ど豚を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉ですね。
一昔は牛脛でコトコト煮込んだりしましたが、豚の方が安いし早いので。。。
冷蔵庫の在庫と相談して鶏肉が多いなら鳥にする事もあります。
牛。豚。鳥、にしたがい、味が軽くなりますね。

  • 回答者:軽い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉です。
牛肉を入れて作ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉ですが、安い細切れかミンチを使います。
カレー用のブロック肉は好きではありません。
チキンだと骨付きのものなら使うときがあります。
豚を使うときは、豚と牛の合いびきミンチです。

  • 回答者:今日はカレー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉が多いですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブタのひき肉が多いです。
安上がりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は牛肉が多いですね。
柔らかい肉が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーの本場、インドでは基本的にチキンで、チキンカレーが一般的です。
数年前にインドのデリーで美味しいチキンカレーを食べました。
我が家でも昔は牛か豚でしたが、物心付いたときからチキンも使うようになり、
今はチキンで、時々豚。牛は稀です。

ところで日本では関東はポークカレーで、関西はビーフカレーが一般的と言われますが、
関西にもポークカレーを出す店が沢山あります。
2年前には熊本で桜(馬肉)カレーも食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉。たまに牛肉もいいと思いますけど、豚肉がほとんど。

この回答の満足度
  

牛肉ですね。
おいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉か鶏肉が多いです。牛肉はめったにありません。カレー角切りの豚肉がとてもおいしいです。

  • 回答者:はな (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は牛肉ですが、最近は鶏肉か豚肉が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーに入れる肉は、牛肉。

肉といえば、牛。
「肉食べにいこか!」といったら焼肉を食べに行くこと。


大阪

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る