すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

近々、結婚式の二次会を友人に頼もうと思って、声をかけました。2ヶ月前なので、進捗状況を聞いてみると、まだ何もやっていないとのこと。これにはかなり焦りを覚えて、その友人に急ぐように言いましたが、その翌週も準備が進められておらず、今に至ります。他の友人で幹事ができそうな人がいません。自分たちでやるにしても時間がないので、誰に頼っていいのかわからなくなってしまいました。そういう経験のある方は、どう対処したか教えてください。お願いします。

  • 質問者:bad_girl
  • 質問日時:2014-03-13 13:51:00
  • 0

並び替え:

結婚式場の人からお勧めのお店を聞いてみるといいとおもいます。

私の親戚のときにはそのまま、結婚式の会場で二次会のセッティングをしてくれました。
座敷の部屋をよういしてくれ、カラオケもついていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

披露宴の二次会です。式に二次会は無いです。
友人に頼む時にあなたが伝えた事はなんですか?
出席者の人数やどんなメンバーなのか、希望地など指定してますか?
幹事慣れしていて、あなたに意見を求めるタイプでなければ、
友人の方のような反応は普通だと思います。
丸投げされて困ってもお目出度い事だからと断れずにいるのでは?
また、幹事同士が話し合える場をセッティングしてますか?
それができてないなら、まずそこからはじめます。
時間を調整して来てもらうのですからもちろんあなたと婚約者の支払いです。

===補足===
なんだ荒らしか。
結婚出来るわけないし、
こんな人のために親身になって幹事する人もいないよねw

  • 回答者:おかしな話 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る