すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今、使っているTVは録画できても、持ち出せません。
有用な情報番組などを撮った時に、実家の両親にも見せたいのですが、
自分の家のTVでしか読み込めないため、不可能です。
説明書を見ても検索しても、無理だという結論でした。

そこで、新しくTVを買おうかと思っています。
消費税が上がる前に。

録画できて、他のTVでも読み込める、パソコンでも編集できるようなTVを教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-13 20:56:34
  • 0

あのですね、録画ができるテレビと言うのは内蔵ハードディスクに録画するタイプですか?それともブルーレイディスクなど取り外し可能なメディアに録画するタイプでしょうか?それを書いてもらわないと。
録画ができるといっても地上デジタル波になってからは大体メディアに落とせるのは1回だけと言うプロテクト(CPRMと言うんだそうです)が掛かっていますからね、さらにメディアの落とした後ファイナライズと言う処理をしないと他のドライブで見ることはできません。これは全機種共通。貴方の言いたいことは結局これなんじゃないのですか?
CPRMが生きている限り、自由に編集できるなんてことはできません。まあ、CMをスキップするぐらいのことはできるかも知れませんけどね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯は?

ワンセグ を・・・・

結構 便利に使っています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る