すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

JALやANAのマイルをためている方はどのくらいお持ちですか。残高を管理していますか。?
どちらの会社もマイルプログラムに突然不正アクセスが発生しましたと案内メールが来ていました。
マイルがなくなったら盗難届けは必要になるのでしょうか。
補償してもらえるのですか??

• 質問者:参る
  • 質問日時:2014-03-13 23:35:36
  • 0

並び替え:

JALが約10万、ANAは数千マイルです。
私は不正アクセスが起きたことはありませんが、マイルがなくなったこともありません。

補償はどうでしょうか?普通は全力でやる気がします。

• 回答者:JAL&ANAは信用が命なので (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昨年末3万マイル使用、いま3万6000マイル残っていますが、なくなったら困るどころではないですね。

ANAのマイルが5万くらいあります。
次回の旅行はマイルでと計画しているのでなくなったら大打撃です。
ほとんどチェックをしていないので不安になりますよね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALは今5万マイルぐらいです。
たまに残高は有効期限確認で見ますが、管理と言われると・・・していないですね。
そういえば、最近、JALかANAか不正アクセスか使用か何かありましたかね?
勘違いならすみません。
そういう場合は補償はもちろん希望したいですが、条件的にどうなんだろう・・・?
契約要項とか見たことないし、もしかしたら、ちっちゃい字で補償有りか無しか、何か書いてるかも?
盗難届け・・・う~ん・・・。
JALに聞きましょう!!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

イオンカード使用とNTTのポイントをマイルにしていますので、月に2回ほど増えているのをHPで確認しています。
新聞でJALで12万ほどamazonポイントにされた人がいたので、ポイント交換中止とANAがどこかのゲームポイントにされ被害を受けたたらしいです。

ANAが6万 JALが7000ぐらいです。
何があるか分からない世の中ですからね、ある日突然ゼロになるなんて事も
ありえることですね。こちら側に落ち度がなければ補償してくれると思いますね。
そうでなければ非難が集中するのではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る