すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

夜中の地震(最大で震度5強)、
其処に来るのかと、焦りました。

起きている人は、大丈夫ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-14 02:15:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

西日本側は、ユーラシアプレート上に位置している為、
地震のなさに慣れ過ぎていた事、ある程度の備えが必要な事を、再確認しました。
測量工学の権威による、南海トラフ地震予測も出ていますから、尚更ですね。
回答者の皆様、ありがとうございました。

関東ですので、今回は大丈夫でしたが、中国地方に住んでいる知人2人は大騒ぎしたようです。
本やDVD・食器などがフライング、もとい棚から落ちたりしていたようです。
あちらの方は以前芸予地震があった場所ですが、関東や東日本と違って、そんなに地震が多い場所じゃないので、かなり焦ったようですよ。
質問者様もご無事で何よりです。

  • 回答者:次は何処? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地震で目が覚めました。
震度3だったので無事でした。
テレビつけたら結構大きなやつでびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでもどの地方に住んでいても備えを忘れてはいけないとおもいました。
とりあえず我が家と義父母宅は全員無事です。

  • 回答者:つくし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてましたが、震度2くらいなので、大丈夫でした。
nhkのテレビで、警報が鳴ったので、少しびっくりしましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度2でした。
揺れは小さかったですが、長く揺れてたような感じです。
質問者さんは大丈夫でしたか?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。夜中は勘弁してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震源地から離れている場所でしたので大丈夫でしたが怖くなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大分でしたが、震度は4でした。
夜中2時に飛び起きましたね。びっくりしましたが、特に家に被害などはありませんでした。
普段地震があまり無い地域ですが、油断禁物ですね。

  • 回答者:とり天 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖かったですねぇ。
コートとくつをベッドの近くにおいておこうと思いました。

  • 回答者:地震かみなり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中寝ているときはより怖いですね。
心臓がバクバクします。
今回は怪我もなく大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る