すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

苦手だなあ、と感じる人の特徴を教えてください。

また、この人つき合いやすいなあと思う人の特徴も教えて頂きたいです。

どちらかでも構いません。よろしくお願いします。

  • 質問者:nn
  • 質問日時:2014-03-14 13:48:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご意見ありがとうございました。
本当に参考になり、とても感謝しています。

また、似たような質問をさせて頂きたいと考えていますので、
その時は是非またご協力お願いしたいです。

ありがとうございました。

並び替え:

威張っている人。苦手です。ほんわかしている人はつきあいやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キツイ口調でしゃべる人と口角が下がってる人が苦手です。
おっとりとした人は付き合いやすいな~と感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なのは他人にも自分にも厳しい人。
それからユーモア精神がない人ですね。相手をするのが疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の考えをもっていない人。

その時の都合で 好き勝手に変える。


自分の考えをきちんともっていて
間違っていれば ハッキリ 言う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の考えをもっていない人。

その時の都合で 好き勝手に変える。


自分の考えをきちんともっていて
間違っていれば ハッキリ 言う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手だなと思う人は、「ここだけの話なんだけど…」「言っていいのか分からないけど…」と他人の話をしてくる人です。
口が軽いんだな~と思いますし、もしこの人に相談したら私の話も他人にするんだろうなと想像できるので苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手に思うのは自分の意見を押し付けてくる人、付き合いやすいのは話をよく聞いてくれる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の立場に立って物事を考えられ、人に対する思いやりや
気遣いが出来る人とはずっと付き合って行きたいと思えますね。

苦手な人は愚痴ばかりの人、人の悪口を陰で言う人、
自分には甘く人には異常に厳しい人、物事を自己中心的に考える人
感情的になりやすい人は嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

狡い人とめんどくさい人、調子のいい人です。
人の真似をして良い所を浚う人、
チヤホヤされたくて仕方が無い人、
それに気付かなかったり、気の済むようにしてあげないとむくれる人。
自分にとってメリットのある人に寄生する人。
都合が悪くなると黙る人。

付き合いやすいのは人の話をちゃんと聞いている人、
気遣いや思いやりのある人です。

  • 回答者:イカトンビ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手なのは人で態度を使い分ける人、すぐにいろんな人のことをいじる人で、つき合いやすいのは誰にでも同じ態度で接するサバサバした人です。

この回答の満足度
  

体育会系の押しの強い空気を醸し出してる奴が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る