すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

くよくよと嫌なことがあったとき考えてしまう癖があります。みなさん、嫌なことがあったときどう解決してますか?

  • 質問者:はなびら
  • 質問日時:2014-03-14 22:30:55
  • 0

酒呑んで寝ます。
寝て忘れちゃいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本やマンガを読む。映画やドラマを見る。それからマッサージに行く!
特に最後のが効くかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず好きなことやって現実逃避します。
でもいつまでもそうしてるわけにもいかないので、自分のやれる小さなことから少しづつ前に進んでゆくようにしています。
私もくよくよ考えるタイプなので、前向きに考えられるようになるまで少し時間がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームをしたり、映画を見たりして、寝ます。

正直、嫌な事を完全に忘れたり、思い出さない様には出来ないので、思い出したとしても、放置します。

できるだけ、楽しいコトや、楽しい計画を立てます。これらは、架空のものでも関係なくやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込みたいだけ落ち込んでみます。
時間が解決するまでですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とことん聞いてもらいます。話して話してすっきり寝る。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か細かい作業に集中して、考えないようにします。
それができないときは、もう寝るしかないかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな事に集中です。料理が好きなので沢山の料理を作って家族に振る舞い、ワインでも飲んでリラックスするようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場ですぐに解決はしないですね。
好きな事をして発散するしかないです。
後は信頼できる誰かに話することですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜に好きな音楽をガンガンかけ
高速をドライブします。
ストレスも一緒に吹っ飛びます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る