すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私の仕事は在庫管理、補充、発送です。
うまいことできません。
ほとんど一人でやっています。
在庫はなくなってきたら報告すればよく、
補充はあるものを出しておけばいいだけなのに
なんだか上手にできません。
発送は注文を出せばいいので大丈夫です。
コンピューターシステムがほぼなく手作業です。
在庫管理は前々から上司に怒られることも多く、苦手になっている
のかとも思います。
私自身仕事のやり方を試行錯誤でやっているので大変になっていると思います。
一覧表も見づらく自分で作ろうともよくわからない
とにかく嫌!!って思ってしまいます。
このままでは前に進まないので相談させていただきました。
こうやって乗り越えた!
とかあったら教えてほしいです。
あと、私の仕事を直接やっている人を見ないのでやりにくいんです。
見本がいればその通りに動くだけなんですけど…
自分で考えて決めて動くってのが難しいです。
アドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-15 02:38:18
  • 0

並び替え:

急がば回れで「自分で考えて自分で決める」ことを強化すべきでしょう。
どんな些細なことでもそれをやるのです。

それから在庫管理について、いろんな人にやり方を聞きまくるのも良いでしょう。
とにかく自分で考えること。まずはそこからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で決めることを強化しない限り何をやっても無駄かもしれませんね。
ありがとうございます!

ちゃんとやっていて、問題はなさそうに見えるのですが。

となると、問題点が見えていないのが、問題なのかもしれません。
どこに悪い点があるのか、改良したらいいのかを、探したらいいのではないでしょうか。

後は、予測して動いてみてはどうでしょうか。

1つ2つ先の流れを読んで、予め準備しておけば、それなりに対応出来る様になると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予測は確かに今後の課題です。
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る