すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

あなたの所有車は何年目?(初年度登録年・あなたが所有して何年?)
あと何年所有予定?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-15 16:37:18
  • 0

並び替え:

今年で8年目です。
トヨタのファンカーゴ2002年製を2006年に中古で購入して乗っています。
あと2年乗るつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トヨタは10年は軽く大丈夫。問題はそのあとですよね。。。

私の所有は13年目くらい。初年度登録からだと20年。私が買うときが77,000kmで、現在まだ13万kmくらいなので、私以前の所有者の方が使った期間が短いにもかかわらず乗った距離は長いですね。

気にいって買った車ですが、20年くらい経つと部品在庫もなくなってくる可能性もあるので、経済的に許せばすぐにでも買い替えたいです。ちょうど欲しい車も出てきたので。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初年度から20年ってすごいですね。部品が無くなるのが困りますよね。。。

2001年新車登録でちょうど14年になります。
今年から1年車検になりましたのでどうするか迷っているところです。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15年から1年車検になるんですか??
知らなかった。。。10年の時には「車検は2年です」と言われて持つことにしたんだが・・・

2001年に新車で購入をしました。
そろそろ買い替えをしたいのですが資金的に余裕がありません。
都合がつけば、直ぐにでも購入したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車は大きい買い物ですからね。簡単に買えないですよね。。。

私は、2010年(平成22年)に新車で購入して、今年で5年目になります。

ちなみに、トヨタのパッソ(銀色に近いグレー)を所有いています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5年ならまだまだ走りますね。

2011年に新車購入しました。
もうすぐ7万キロに達しますけど
簡単に購入できないので、壊れるまで乗るつもりで居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

11年って。。。まだ2年余り?全然大丈夫あと10年はいけるのでは?

2013年に中古車を購入しました。所有して2年目ですが初年度登録は2005年で約4万㎞の走行でした。当分買い替えるつもりはありません。(ダイハツミラです)

ちなみに前所有車は新車で購入しちょうど30年間乗りました。(1983年制ホンダシテイです)

  • 回答者:していからみらへ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い!!30年。。。それだけ経つとメンテが大変だったのでは?今の車はきっとそんなに持たないよね~。10年近くなると電気系統がやられる。。。

2009年です。スズキのkeiです。5万kmくらいなので、
できる限り乗りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2003年2月なので、もう11年です。
ただしお金がないので、あと5年頑張りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくらいですね。でも先日バッテリーがあがり。。。もうだめなのか??とショックを受けていたので。チャージしたら走っているので安心していますが、Duetにまだまだ頑張ってほしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る