すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「3分」といえば「ウルトラマン」「カップヌードル」。他にありますか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-03-15 20:35:00
  • 0

・ボクシングの1ラウンド
・キューピー3分クッキング

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・レトルト食品
・朝もう少し寝ていたい時間

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんのゆで時間ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の湯船につかる時間。カラスの行水・

  • 回答者:ヒメメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物のインスタントラーメン(カップ麺ではない)の茹で時間。
最近のは4分が多いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのCMが放送時間の10%程度なので、30分間のCM放送時間。
CM時間に他局をかけてもやっぱりCM。
ものすごく多いように感じます。

日中の山手線の運転間隔
救急車の出動までの必要時間

===補足===
ずいぶん前のCMでしたが、ボンカレーの宣伝に3分間待つのだぞ~がありましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろご存じですね。山手線はそんな間隔かもしれませんね。そんな過密ダイアでもきちんと運行できる日本の鉄道はすごいと思います。

救急車の出動までの時間はちょっとかかりすぎのような気がします。何年か前に母が夜風呂で骨折して救急車を呼びましたが、割とすぐ来たような気がします。

歯磨き。

最低でも3分なのか、3分も磨けば十分なのかは、知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピー3分クッキング 

3分って言うのは人間が我慢・待機できる時間(逸話、カップヌードルの待ち時間の決定時間)とか。。。

  • 回答者:じっと (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一局内で、10円で通話できる時間(公衆電話)。
でも、今は違うかな?

  • 回答者:昔人間 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、公衆電話を使う機会がほとんどないのでよくわかりませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る