すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

先日、私はとあるアーティストのコンサートのチケットを探していて、ツイッターで検索をかけたところたくさんの人が「チケット譲ります」というツイートをしていました。
私はその中の一人の方に声をかけ、その方と取引をすることになりました。
チケットは定価で、当日手渡しで1枚譲ってくださることになりました。

ここからが本題なのですが、「手渡し」は1人で行くのは危険でしょうか?
検索で見つけた人で、以前から知っている方ではないので少し不安です。
勝手ながらその方のツイートを読ませていただきましたところ、
かなり前からツイッターをやっていて、たくさんのご友人とも楽しげに会話をしていて、いろいろなアーティストのファンで、女性で(写真をいくつか載せていました)、会社に行っているようなのでOLさんかと。
譲ってくださるチケットの写真と電話番号は教えていただきましたが、本名などほかの情報も交換しておいたほうがいいでしょうか?
また、譲っていただくチケットは相手の方の隣の席だそうなので、当日チケットを譲っていただいた後も一緒に行動することになるかもしれません。
私はアーティストのコンサート等に行くことも初めてで、しかも今度高校生になる女子です。
年も離れているし、服装や会話からあまり話が合いそうな感じがしなくて…。

乱文・長文申し訳ありませんでした。何か意見を下さるとありがたいです。

• 質問者:みう
  • 質問日時:2014-03-16 10:37:52
  • 0

並び替え:

絶対に大丈夫とはいえないと思います。
何があるか分からない世の中ですし、どこに危険が潜んでいるかなんて
誰にも分からないものですから。ですから一人で行くよりは
付き添いの方を同伴していくほうが心強いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る