すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お湯をわかす時、何を使っていますか?

電気ケトル、ヤカン、コーヒーメーカー

使い心地とかは、どうですか?

最近、ヤカンを焦がして使い物にならなくなり、コーヒーメーカーで代用しています。
ヤカンより早いし、便利・・・と思いましたが、温度が、やや低めなんですよね。
それで、今、電気ケトルにしようか、ヤカンをまた買うか、悩んでいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-17 11:00:58
  • 0

節約を考えれば、電気ケトルの方が良いと思います。
中にはカルキ抜き機能のついたものもありますので、美味しく飲み物が頂けると思いますよ。
初期費用は電気ケトルの方がかかるとは思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マグカップ一杯位なので、電気ケトルを使っています、ちゃんとぐつぐつ煮えているので、
私には丁度良いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やかんです。
一人暮らしなら電気ケトルも便利だと思いますが。
なんとなく電気ケトルで湧いたお湯は美味しくない感じがして。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤカンです。
沸かし忘れがないように笛付きのヤカンを使っています。
ホームセンターで買った安物ですが使い心地はとくに問題ないです。
何回も沸かすのは面倒でガス代を節約するため1度沸かしたら
お湯を保温するため魔法瓶に入れて使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤカンです。てっとりばやく便利です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やかんです。冬はストーブを焚いているので、ストーブの上に置いているだけで沸きます。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やかんですね。
電気ケトルとか使ったことがないのでよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、電気魔法瓶、を使っています。
コーヒーやお茶で毎日2リットル以上の湯を使うので、3リットル容量の魔法瓶です。
保温温度は98度で一日中熱い湯を使えます。

  • 回答者:ZOJIRUSHI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ケトルです。
沸騰すると勝手に切れてくれるので、忘れても心配ありませんし、少し沸かすなら便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬缶ですね。
冬季、石油ストーブの上に置いとくとお湯は沸くし。
もし何かあって電気が使え無い場合を考えると薬缶ですが、そのままでは保温できないのでポットが必要になりますけれど。。。

家は薬缶一択ですが、子供の一人暮らし用のケトルは、温度で選んだりはしました。
その時は、カップラーメンが作れれば良いや、ってレベルでしたが。

  • 回答者:お湯 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やかんですね。たくさん沸かせることができるのでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気魔法瓶
お水を足しておけば、何時でも、熱湯が使えます。
旧型ですが、60℃、90℃、98℃の温度調整付き。
(3ℓ、National 製)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やかんで沸かしています。
以前ケトルを使っていたのでけど
何となく美味しくなかったのでそれが壊れてからはずっとやかんを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ケトルです。
以前はヤカンで沸かしていましたが、一人だと半端に余ったりしてしまっていました。
一人くらしなので、電気ケトルが一番手軽でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい鍋で沸かしています。お茶を飲む時とかカップ麺を食べる時に沸かすくらいですので充分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ポットに沸かしたものを貯めてます。
それが足りないときだけヤカンで沸かしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマゾンで購入した小さい鍋です。お湯がこぼれやすいので使いにくい。
ただコンパクトで軽いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ケトルを使っています。
一人暮らしだと必要分だけ沸かすので電気代の節約にもなります。

  • 回答者:ヒメメ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ケトルを使ってます。

やかんもありますがほとんど使っていません。

===補足===
電気ケトルは早く沸くので助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る