すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

もしもあなたが日本の首相だとしたら、日韓関係をどう修復されますか?
従軍慰安婦問題も含めて教えてください。戦争をするというのは止めて下さい

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2014-03-17 13:15:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

平和的に共存できる事が一番すばらしい事だと思いますが、かの国がその事を望んでないみたいですし、かの国の政府が望んでも、国民がその事を望まない凄くちぐはぐな状況になっているのだと思います。
かの国の国民が、冷静になって今の国の置かれいる状況を直視する事、
史実と事実がずれているのなら、再検証をする事が、隣国としての勤め
だと思います。その上で援助をするなら援助をする(日本)受けるなら
受ける、韓国の勤めだと思います
最隣国同士仲良いほうがお互いの利害も合致するのではないでしょうか?

従軍慰安婦問題は、日本の考えと韓国の考え方に、明らかにギャップがあるので、そのギャップを埋めていく活動をしています。

また、韓国は、日本を嫌っているので、そのなぜを追求して、対話の席を増やしていきます。

コミュニケーションをはかって、意識改革や考え方のギャップをうめていきたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのやりかたは平和的で賢明なのかもしれないですね。
回答ありがとうございます

並び替え:

修復しようとは思いません。何でも反日活動に利用されますので。
また援助や情けも無用だと思います。
相手に耳を傾けることなく事実だけを伝えればいいのです。
あとは相手次第で関係改善は無理だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国に配慮するような言動はとりません。
捏造に対して証拠をしっかり提出し徹底的に暴きます。あわせて河野談話も破棄します。
まずはそこから相手の出方を伺います。国交を断絶するというのであれば
それに同意する方向でどこまで本気か見極めたいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もその意見に賛成です。偏った思想の持ち主ではないですが、今のかの国のやり方は余りにも酷いように思います。自分達もベトナム戦争で、南京虐殺、731部隊、勿論慰安婦問題になるような事をやっているじゃないですか
日本の行為は確かに本当にあったのなら、再検証も必要なのかもしれません
自分達もライダイハン問題の検証をするべきだと思います
http://kokusaipress.jp/archives/1555

慰安婦や植民地の歴史は韓国が持つ対日外交カードの一つです。
と、言うより、それ以外の有効なカードが殆ど無いので唯一の攻撃カードとも言えます。
私なら日韓関係が冷却化しようとも、この対日カード潰しを優先します。
要するに、彼らの主張を一切認めず、日韓関係(政治関係)は冷えるに任せる・・と。

バックグラウンドの認識としては、
北朝鮮は単独での継戦能力が無く、更には金正恩政権と中国の関係が冷えている今は過剰な警戒は必要ない、むしろ再構築を模索した方が良いレベル。(朝鮮半島の戦争リスクは高まっていないという認識)
中国はバブル崩壊の危険性が高まっているが対日強硬姿勢は経済要因ではなく、むしろ李/習 二頭政治の勢力争いに起因していると認識。トリクルダウン理論は先進国経済では否定されているが中国では発展余地が残されていると考える。よって彼等自身も戦争する気は無く、今まで同様に政冷経熱路線を継続することで中国との落とし所はある。中国との戦争リスクも高まっていないと判断。

そこで韓国。日本周辺での戦争リスクが高まっているなら、彼らの助けも必要だが、今は必要ではない。また、中国経済の減速は規定路線なので韓国経済が先行き怪しい。韓国経済が危機になった時に助けるのは、アジアの大国である日本がの義務だが、二進も三進も行かなくなる直前まで放置が良い。恩を高く売るためじゃなく優良資産を安く買い叩くため。日本の経済構造を考えると、もはや製造業を牽引役にすることは難しい。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

0 ~の話し合い。

現在の世界経済は 一国では 成り立たないことを全面に。

事実に基づいた 話し合い。

双方 徹底的に、話し合うこと。

クリミア でも ロシアが、もし エネルギーを止めれば
 ロシア自身が・・・

鎖国状態で 自国だけ繁栄できるところはありません。
そこまで人口は増えすぎています。

仮に 日本が鎖国したら 2000万人程度しか 養えないそうです。

共に 韓国  とだけ、反映するのではなく
各国 全てが それぞれの特徴を生かし 

地球環境を これ以上 人類が棲みにくくしないためにも。

時間的余裕は あまりありません。

一番早く 予想されているのが
飲料水の消滅

国際会議は行われていますが ・・・

===補足===
> 最隣国同士仲良いほうがお互いの利害も合致するのではないでしょうか?

良いことに、越したことはないですが

世界的に 隣国同士 仲良しの所 無いそうです。

米国 カナダ 等 相当・・・

と、報道でいっていました。

この回答の満足度

お礼コメント

戦争はしませんが、護衛艦で竹島を砲撃して韓国を恫喝します。
日本が本気の姿勢を見せれば、背後に北朝鮮を抱えている韓国には、手も足も出せなくなり、
従軍慰安婦問題のことも、口に出せなくなります。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

かの国は、いろんな脅威があるのを解っていないのですよね

河野談話を破棄します。真実を白日のもとにさらけだし、議論を始めます。というのが、表向きで、裏では奴らがどのような習性かをさぐり、どのような裏の手が有効かを検討しますね。彼らの常識は我々の常識とは違うので、こちらの常識を押しつける訳にはいかないニダ。彼らが心地よく、真実の歴史を見つめられるような方策を探る。

===補足===
それは我々の論理。彼らはそうは考えません。
事実を事実として認められないのが彼らなのです。韓国はまだ何時代でしょうか。韓国の政権は、未だに王朝なのです。王朝が変わる時は、前の為政者を大否定して、その跡を消し、自分の王朝をスタートさせるのです。やめた大統領がほとんどまともに生きていられないのは、そのためです。歴史の時間が日本より1000年くらい遅れているのではないでしょうか。表面上は、100年以上前から何度も日本による支援により発展しましたが、彼らの精神は1000年以上おくれていると思われます。良い、悪いということではなく、文化の質が違うのです。

外務省が出した「未来志向の日韓関係を目指して」の意図をくみ取れる韓国人はいるのだろうか。
http://www.youtube.com/watch?v=A0rQztPmGPU&feature=player_embedded

• 回答者:歴史を忘れた韓民族に未来はない (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

事実は事実として認める事は必要だと思います。スケープゴートを作るのではなく、史実と事実が違うなら、きちんと合わせる必要があると思います
これからのお互いの国の為にもならないのではないかと思います。
日本と韓国の関係に未来は無いのでしょうか、お互いに許しあう関係でないと日本にも韓国にも未来は無いと思います、今の関係を憂います

河野談話は再検証し、事実と事実で話し合いますね。
ただしそれでは韓国は聞かないでしょうから、まず米国に事実に基づいた調査結果を提出し、説得します。

韓国を説得するのはそれからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。良きにせよ悪きにせよアメリカの影響力は絶大だと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る