すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

最近歯を磨くと奥歯がしみるようになりました。
以前も果物を食べた後に磨いてしみることがありましたが、すぐに治りました。
今回はずっと継続中で、口をゆすいだ時はなんともないんですが、磨くとしみます。
しみるのは親知らずを抜いた手前にある歯で、触ってもいたくないし、水もしみません。でも磨くとしみます。
知覚過敏なんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-17 14:42:07
  • 0

並び替え:

私も同じような症状が有り歯医者に行ったら知覚過敏だと言われました
特に治療も何もしてくれませんでした 
もし心配なら歯医者に行くのをお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知覚過敏であれば、冷たい水を含んだだけでしみるはずです。温かい水であれば余りしみません。
歯茎がピンク色では無く、濃ゆい赤になっていませんか?であれば要注意です。
磨くと痛むのは、歯周病から歯槽膿漏に悪化している可能性がありまので、早めに歯医者に行って下さい。

  • 回答者:経験者より (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯を強く磨きすぎているため、エナメル質が少しずつなくなり
神経が過敏になっている知覚過敏の可能性が高いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る