すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

クッキーの食べ過ぎに気をつけたいのですが…
先日、友達の家に行ったら ロータスというカラメルクッキーがあって もらったのですが
一度食べたらもう止まらなくて大好きになってしまいました。

でも、ロータスのようにとても甘いクッキーを一日に多く食べてしまうと、健康に悪そうだし低血糖になってしまいますね…。

何枚くらいまでなら大丈夫だと思いますか?
くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:甘党の極み
  • 質問日時:2014-03-17 15:29:54
  • 0

並び替え:

珈琲や紅茶によく合うので私も好きなのですけど
高カロリーですから注意が必要ですよ。
100gあたり488kcalですので、1枚あたりは約30kcalです。
この数値を見てからは程ほどにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね!高カロリーが気になります。(´ω`;)
私も食べる量には、気をつけたいと思います(^^)

ありがとうございました!

私もロータスのカラメルビスケット、大好きです!サクサク、素朴な美味しさと、
どんどん食べれちゃう大きさが、食べ過ぎになっちゃうんですよね。
なので、一気にたくさん食べず、1日4枚から5枚くらいにして、それを10日間、
毎朝、食べる感じです。(50枚入り)牛乳ともベストマッチです!

  • 回答者:マシュマロ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この間の、チーズの質問でも回答してくださった方でしょうか?
そうでしたら、また回答、ありがとうございます!

ですよね!! そういう食べ方もあるんですね!!
牛乳も本当によく合う。私はいつも紅茶と食べています♪

ありがとうございました!

わかります。とまりませんよね。
何枚だけと決めて、あとは片付けてしまってはいかがですか。
目の前においておくと、とまらない。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねー 止まらない…(´・ω・`)
あー!そういう方法もありますよね
今度からやってみます。ありがとうございました!

低血糖ではなく高血糖ですよね。

まず身長体重や年齢。一日の運動量によって違います。
目安としては糖質の適正な摂取量は、エネルギー所要量から蛋白質と脂質からのエネルギーを差し引いた量とします。

目安としては、糖質は1日の最低必要量を150gとすると良いでしょう。
ただご飯などにも糖質は含まれていますからね。

それとクッキー一枚のkcalわかりますか?
いまはたいていはパッケージに書いてあると思いますが。
例えば小気味良い速度で行なうウォーキングで消費できるカロリーは、50kcalです(50kgの人が15分間運動を続けた場合)よ。
だから、食べたらそれでだけ運動すれば大丈夫です。
難しいけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、高血糖でしたか^^;すみません
一枚約30kcalだそうですよ。すごいですねこのクッキー∑(゜д゜lll)
何枚も食べたら…考えるだけで恐ろしいです。
運動も頑張るという事ですね!
あと、食べ過ぎにはやはり気をつけたほうがいいですよね
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る