すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

進路について相談があります。
来年高校3年生の者です。
勉強が苦手で1、2年の成績が悪かったです。
2年の2学期ごろやっと行きたい学校がみつかりましたがその時は自分のレベル、行ける学校で選んでました。
最近では真面目に考えるようになり他に行きたいと思う学校を見つけましたが今の成績では難しく、学校自体のレベルも高いです。1、2年の成績ももうついてしまったので今更挽回は難しいでしょうか。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-17 20:49:43
  • 0

並び替え:

今から頑張れば充分間に合うと思います。
1年2年の成績がそれほど直接入試に影響するわけではないので、むしろこれからの取り組みのほうが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ間に合います。
諦めるのはまだ早いですよ。
これから真面目に成績を上げて行けば、進路の選択が広がります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事ないと思います。間に合います。
きっといい結果がついてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたい学校を自分の意志で決められることは簡単な事ではないですし
素敵な事です。そしてそれに向かって努力できる事はもっと素敵な事です。
遅いなんて事は人生で何もありません。
大事なのは最後まで諦めずにやるかどうかだけです。
必死に努力すれば必ず道は開けます。自分を信じて頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AOや推薦でなければ成績は関係ありません。試験当日にどれだけ力を発揮できるかです。
大学は、家の経済状況などにもよりますが自分の行きたい大学に行くべきだと思います。
本当にその大学に行きたくて入学した人と、本当はほかの大学に行きたかったんだけどその大学に行く人とでは意識の高さややる気の差がかなりあります。
一年間本気で勉強すれば恐らく大丈夫だと思いますが、親御さんが許してくれるなら浪人も考えてみていいと思います。
私は第一志望に落ちました。本当に行きたい大学じゃないとめちゃくちゃ後悔しますよ。頑張ってください。

  • 回答者:斎藤 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る