すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

3TBの外付けHDDが値下がりしはじめるのはいつごろでしょうか?なんとなく以前のペースと比べて安くならなくなっている気がするのですが・・消費税値上げも近いので購入を迷っていますが以前1.5TBや2TBを買った後、一気に値下がりしていった嫌な思い出があるのでためらっています。やっぱりまだタイの洪水やデモなどの影響がすごいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-19 23:01:28
  • 0

並び替え:

一時期のようにかなりの円高になっていかない限り、そんなに値下がりしないですよ。
今は4TBとかも出てきたから500GBや2TBくらいのは値動きするでしょうが、3TB以上はまだまだ普及段階なので値動きは激しくない。
タイの洪水とかの影響はほとんどないですよ。単に円安になった(一時期より)だけの話。
一気に値下がりしたのはタイの洪水の影響が緩和されてHDDが出回り始めたから。
私もBDレコーダ買った時は影響もろ受けて容量少ないのを選ぶしかなかったけど、影響なくなった後継機種では容量倍になってましたからね・・・
結局、その時の国際情勢と日本経済次第。株の値動きみたいなもんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る