すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は小6です(後4日で卒業)。今好きな人がいるのですが違う中学校に進学なので告白した方がいいかで迷っています。なので告白した方がいいかを教えてください。又、した方がいい場合どういう風に言うかとokだった時今後なにをしたらいいかを教えてください。
(メアド交換してない)

  • 質問者:まあや
  • 質問日時:2014-03-19 23:46:04
  • 1

並び替え:

私としては告白するべきだと思います。
離れてしまうのであれば、後で「あのとき告白すれば良かった!」と後悔してしまうかもしれませんから。
まぁ、私は告白したこともされたこともないのであまりいいことは言えない気もしますが。
どういう風にとなりますと、告白した体験談をネットで調べるというのも一つの手ですし、私的にはシンプルに「好きです」と誰も居ないタイミングを見計らって言うのでも大丈夫だと思います。
とにかく相手に気持ちが伝われば何でもいいのではないでしょうか。

告白するのはとても勇気がいるでしょう。
頑張ってくださいね!
応援してますよ!

  • 回答者:くけ (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました❗️

違う中学なんですかー…
やっぱり告白した方が後で後悔しないと思います!
告白する時は面と向かって!恥ずかしがらない方がいいと思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります。
本当にありがとうございました。

告白しないと必ず後で後悔しますよ。違う学校になってしまえば
もう会えないかもしれません。本気で相手を想っているなら逃してはいけません。
何故相手の事が好きなのか具体的に話すと相手の心に届きやすいものですから
勇気を出して自分の言葉でしっかり伝えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります。
本当にありがとうございました

言わずに後悔したくないです。なので、告白したほうがいいと思います。

結果、どうなっても、「自分の今の気持ちを伝えること」を重点に考えてください。かっこつけなくても、OKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る