すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

彼岸です。お墓参り行きますか?行きましたか?
ぼたもちは作りますか?買いますか?

  • 質問者:おぼた
  • 質問日時:2014-03-20 06:11:56
  • 0

並び替え:

女房の方のお墓参りは一昨日に行ってきました 私の方は今度の日曜日に行ってきます
ぼたもちは作りも買いもしません 好きで食べたいのですが糖分制限されてるので

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お墓参りは明日行く予定です。
牡丹餅は買います。(さすがに我が家では作らないです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18日にひと足先に行きました。
ご飯を1食抜いて、牡丹餅を主食にします。
父が存命の時は作っていましたが、今は買ってきています。
年に2回は牡丹餅(おはぎ)がメインのお昼ご飯の伝統は絶やしてはならぬと言う甘党だった亡き父の遺言で、買ってでも用意することになっています。

  • 回答者:甘党一家 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定です。今日(20日)に行こうと思っていたら、雨だったので、明日。
ぼたもちは買います。祖母が生きていた数十年前は手作りしていましたが。
私はそんなに好きじゃないけど、亡くなった父は大好物だったので、仏壇に供えてあげないと。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。ちょっと離れている場所にお墓があるので無理なのです。
ぼたもちは作りませんし購入して食べた経験もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お墓まいり行かないといけませんが、忙しくてまだいけてません。

ぼたもちは作りたいですが、買います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼたもちは買います。
墓参りは行きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お墓参りは21日に行きました。
ぼたもちは好きではないので、作りも買いもしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る