すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

現在、自宅のパソコンを使って1人で仕事をしていて月20万程度の収入があります。私としては頑張っているつもりなのですが、「20万稼いだところで何にもならない」と言われます。確かに会社に勤めれば、月々安定した収入や人とのつながりが広がったりなどあるかもしれません。1人で仕事をしていると、何となく社会とつながりが薄く感じられ、疎外感もあります。しかし、「何にもならない」でしょうか。「何にもならない」という言葉の意味が私には分かるようで分かりません。ちなみに私は学生でも主婦でもありません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-20 10:16:54
  • 0

並び替え:

何もならないことはないですよ。
収入がありますので、生活もできますし。
ただ、がんばっているとの事ですから、おそらく一日の大半を仕事していて、外に出ることがないのでは?
とすると出会いもないですし、人とつながることも少なくなるでしょうから、そのあたりをうまくバランスとっていけば良いのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、ありがとうございます。おっしゃるとおり、外に出ることが少ないです。バランスをとることについて、もっと考えていきたいと思います。

「なんにもならない」とは、あなたの頑張りを否定している言葉ではないと思います。
きっと、未来が見えない、これを一生続けられるのか。
年令と共に収入が増えたり、スキルが上がる事があるのか。
将来のために今の自分に甘んじていては駄目だという叱咤だと思います。

たとえば、コンビニのバイトで20万稼いでいる人がいるとします。
凄いなとは思うでしょう。頑張ってるねとも思えます。
でも、これからどうするの?ずっとバイトなの?病気したらどうなる?とも思いますよね。

今なんとかなれば良いではなく、先の見通しを立て準備することが必要だとか、
今ある仕事だけでは何があるかわからないこの世の中、何の保証も無い立場で、
困る事になるかもしれないよという事を言ってくれてると思います。

• 回答者:10年後20年後30年後 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返信いただきまして、ありがとうございます。よく分かりました。10年後20年後30年後を含め、どうすべきか考えたいと思います。

何にもならない事ないです。
自分がいいと思ってやっているのなら、自信持ってやっていいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご返信いただきまして、ありがとうございます。自信を全く持てずにいたので、励みになりました。

お金を稼ぐ方法に正しい方法なんてない世の中でしょう。
サラリーマンが正しい働き方なんて思っている人なのでしょうかね。
もちろん違法な事ではなく法律の範囲内で稼いでいらっしゃる事でしょうから
なんにもならないなんて、よくそんな事を平気で言えるものだと驚きますね。

あなたが選んだ道なのでしょうから、自信を持って進むほうが良いとおもいますよ。
そこから何か新しい事が広がる可能性だってあるのですから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る