すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小5です。今中学生になってから何の部活に入ろうか悩んでいます。僕はサッカー部に入りたいんですけど友達が部活移されるだけついていけんぞっていいます。僕は結構な運動音痴です。部活って移されるんですか。またサッカー部は運動音痴な素人でも大丈夫でしょうか。

  • 質問者:太陽神
  • 質問日時:2014-03-20 18:37:39
  • 0

並び替え:

自分が一番やりたい事をするべきです。
それが有意義な時間を過ごせる事に繋がります。
例え運動音痴でも好きな事なら一生懸命努力できると思いますから
人一倍努力して上手になってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小5から部活を考えてるなんてすごいですね!!

私は春から中3の女子ですが、
運動音痴でサッカー部、全然いいと思いますよ!
うちの学校にもいっぱいいます笑
わたしはテニス部ですが、
かなりの運動音痴で、あまりうまくないですが楽しいです!

でも今小5ということはまだ時間がありますよね?
いまからすこしボールを触って見たり、
近所の中学生(幼馴染とかがいれば)とかに、
「◯◯中学校(太陽神様がいく中学校)のサッカー部ってどうですか?」って聞いて見たりするのもいいと思います。
それで全国大会にいくような強い部活だと、
ついていくのは厳しいかもしれないですが、
基本的には誰でも入れるので心配しなくていいですよー
(もちろん入る時には変わってたりする可能性もあるので参考までに)

別に全国大会にいくような部活でも、
選手に選ばれなくても、サッカーができたらOK!って感じなら、
気にしなくていいですが。。

中学校の部活はまず体験入部というものがあります。
そこで何回か体験することができるので、
それで判断することもできますよ!
第一希望、第二希望。。と決めないといけないので、
サッカー部以外を視野に入れることも大切です。

部活は自分で変えることはできることが多いですが、
顧問が移すことはないとおもいます。
もしあったとしたら、学校に訴えるくらいの問題だと思います!
なので大丈夫ですよ!
自分で変えることはできるので心配しないでくださいね!

部活は、3年間(実際にできるのは2年くらいだけど)、
楽しめると思うものに入るのが一番だよ!
がんばってくださいね☆

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちわ。小6女子です。今年から中学生になります。
私自身は卓球に入る予定です。卓球は運動音痴からしたらまあ、軽くはじめれるかなと…←
運動音痴なのなら頑張るか、あきらめて違う部活にするか…ですね
バレー部や、バスケ部、サッカー部や野球部は、運動量多くて大変ですね。部活はうつされませんよ。自分が違う部活にするときはうつせますけど

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る