すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

よくTVで「警察のお世話になる」ってどのくらいのレベルからですか?
道路交通法違反はどうですか?

  • 質問者:レベル
  • 質問日時:2014-03-20 20:53:55
  • 0

並び替え:

道路交通法違反で現行犯で逮捕される事だってありますし
何らかの疑いで警察に一時拘留され取調べを受けることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの犯罪にもかかわらず、何回も警察に捕まると、そうなるんじゃないでしょうか。
私の個人的な認識では、例え、5、6回道路交通法違反で捕まったとしても、長らく間が空いていたのなら、あまり適用されない感じです。
数年に一度とかのレベルだと、「警察のお世話になる」と言ってもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐてんぐてんに酔っ払って保護房(トラ箱)に入れられる位、

  • 回答者:経験者は語る (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お世話になるのは、警察官に手錠をかけられ逮捕されて留置場に放り込まれたところからでしょう。
道路交通法違反の内容にもよりますが、警察に逮捕されるような内容だったら、「警察のお世話になる」になるでしょう。
昔、自分の友人はスピード違反をして罰金を払うことになったのですが、そのまま罰金を払わず無視して、何度も警察から罰金についての督促状が送られてきたにもかかわらず、それでも無視し続けたため、ある日友人の自宅に私服警官数人やってきて、ずっと罰金を払わなかったのが災いになり、警官から逮捕状を見せられて、友人はその場で手錠をかけられ逮捕されました。
その後、友人の親が罰金を払うことになり、逮捕から3日後に釈放されましたが、その間友人は警察の留置場で過ごすことになりました。
後日談として、友人から留置場の内容を聞いたのですが、留置場の同室で友人の他に3人の罪人と一緒だったのですが、その3人の罪人に何をやって捕まったか?と尋ねたら、泥棒や傷害などで捕まったと聞いて、そんな人達と同室にいるのがすごく怖かったと言って、もう二度と捕まりたくないし留置場に入りたくないと言っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

留置場、刑務所、独居房、監獄、牢屋など、警察の施設に一泊以上して、
臭いめしを食べてからのカウントです。
上記の場所でも半日以下の短期間では、まだまだ「ひよこクラブ」の甘ちゃんレベルです。
道交違反などは「たまごクラブ」の赤ちゃんレベルです。
一日も早く「こっこクラブ」に入って警察のお世話になってください。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る