すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目の下のクマってどうしたら消せますか?治す方法おしえてください。

  • 質問者:にゃんきち
  • 質問日時:2014-03-20 22:08:13
  • 0

並び替え:

どんなクマですか?
何色のクマかによって対処方法が違います。
マッサージはシワやシミのもとなので止めた方が良いです。
(どんなクマでもクマが出来る体質の人は皮膚が薄いので尚更です)
まず原因を知るために皮膚科に行く事、状況によっては内科に行くように言われるかもしれません。
クマといっても茶色いのも青いのも黄色いのもあるんです。
↓こういういい加減な人の話を鵜呑みにしない事。

  • 回答者:適当回答は無責任 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クマができるのは、血流が悪くなっているのが原因です。目の下は皮膚がすごく薄いので黒っぽく見えるんですね。
夜寝る前でしたら、マッサージがいいです。両手の薬指を使って、下まぶたの目尻→目頭→上まぶたの目尻と、まぶたのふちを一周します。これを2、3回ほど繰り返します。
朝だったら顔を洗った後に、目の周りを「蒸しタオルで温める→水でぬらしたタオルで冷やす」を2、3回ほど繰り返します。
お試しあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る