すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

突然ですが昨日彼氏ができました。
告白は私の方からしました。告白する前友達Aが今のかれしのことさぐっていて好きなひとがいると発覚。今の彼氏とはあまり喋ったことがなかったのでどうせ好きなひとがいるのなら当たって砕けようと思い告白しました。二日後まだへんじかこなかったので友達Bが告白のことをきいてくれて、彼がいうにゎ 候補としてゎいいけど付き合うとなると…うーん… ととにかく悩んだらしいです。その1週間後返事がきてOKだったのですが、今思うと好きな人いるのになんでOKしてくれたんだろう?と疑問におもいます。仮に私のことが好きだとしても1週間も悩む必要ないとおもうし、やっぱりわたしは告白されたからとりあえず付き合うみたいな感じでしょうか?長文になりました。すいません。回答まってます。

• 質問者:りぉな
  • 質問日時:2014-03-20 22:30:38
  • 0

並び替え:

彼に直接聞けば良いのに。
普通に考えると、好きな人は無理そう、もしくは告白する勇気はない。
相手に好かれているなら優位に立てるし、告白を受けるだけなのでラク。
断るのもちょっとめんどい、恨まれたり悪口言われたくない。
嫌いじゃないし、むしろ可愛い方だと思う、彼女がいるってのも良いかも。
こんな感じだと思います。

自分から告白するほど好きならチャンスじゃありませんか。
その片思いの彼女より自分を好きになってもらうように頑張れば良いんです。
告白する前だったら、自分の方を向いてもらえるように努力したんじゃないですか?
告白を受け入れられたら、「あっちの方がいいくせに」なんて文句言うのおかしいですよ。
今は「あなたの彼」なんです。
付き合うのを悩むのも彼の誠意ですよ。
あなたの気持を弄びたいだけなら、すぐOKして利用しするだけして、
さっさと別れても良いんですから。

あなたがするべきなのは、そんなどす黒い悩みを抱える事ではなく、
好きな彼と楽しい時間を少しでも長く多く過ごす事に心を砕く事。
彼にあなたといると楽しいとか、嬉しいとか思ってもらう事、
あなたもそう思う事です。

別に結婚相手を探す歳じゃないでしょう?
恋愛を思い切り楽しむ事ですよ。

• 回答者:明るい女が一番 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうごさいます。
おっしゃった通り私はまだ学生です。
たしかに、好きな人がいても、いまは私の彼氏なのですから、私といて楽しい、嬉しいとおもってもらえるよう努力していきたいです。
頑張ります!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る