すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

出会いがない
私は女性ですが、もう30歳なのに出会いがありません。
職場は既婚者しかいないし、周りに紹介してくれそうな友達もいません。
習い事だって運の悪い私はいっつも女性若しくは既婚者ばかりなんです。

お見合いした方が良いのでしょうか?
婚活パーティに参加するしかないのでしょうか?

こんなでいい出会いなどあるのでしょうか?
私は超がつく草食系女子で臆病で歳の割に子どもっぽく消極的な性格です。

並び替え:

ココで質問するぐらいですから草食とは思いませんが
良い出会いが有るかはわかりませんが合コンとか婚活パーティに行った方が手っ取り早いでしょう 
運が悪いのでは無く モテ期がこれから訪れるのです 頑張ってください

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

習いごとは単にそう言う系を選んでいるだけのような気がしますが。
絶対に結婚したいと思うならば、お見合いでしょうね。
まずは、「結婚 理想 ノート」などの単語で検索すると、自分が求めている結婚はどういものか。わかるノート術の本がヒットしますから、そのなかから自分に合うものを試してみるのはどうでしょう。

またオタクの女性に嫌悪感がないならば。
100回お見合いしたヲタ女の漫画婚活記という漫画も参考になると思います。
これの何が特にというと、結婚相談所の相談員さんのズバスバとした本音が、相手選びに参考になると思うからです。
pixivという漫画系のSNSで婚活で検索すると無料で読めます。
他にも婚活エッセイが沢山ありますから、参考になるかと。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

婚活パーティーに参加してみたいと思う気持ちがあるなら、早めに参加してみてはどうでしょう。
関心がないなら無理におすすめしませんが、年齢的にも今積極的に動けばきっといい出会いがあると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る