すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも、あなたが印刷所で働いている人ならどうしますか?

1.ある学校の部活から、冊子の製本の注文があり、『表紙の色は白で』という事で、その年は、白の表紙で製本しました。

2.翌年、その部活の卒業生Aが、母校の顧問の先生から、冊子の表紙は、Aの後輩Bが自分勝手に『白でいいです。』と言ってため、白にしたと聞きました。
顧問の先生は、『自分勝手にさせたのは、悪かったから、今の部員には色を選ばせてあげよう』と言いました。

3.しかし、その年。冊子の表紙は白のままで、Aが後輩に聞いても、顧問から表紙の色の件は聞かれなかった
と言います。
悩んだAは、印刷所にその事実を伝え、『来年は表紙の色を選ばせてあげて下さい』と伝えました。

あなたが印刷所の人ならどうしますか?ご意見お願いします。

  • 質問者:なかにし
  • 質問日時:2014-03-21 09:51:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
前回の質問で、『印刷所の人は、卒業生の話は聞かないだろう』や『外から言われて注文を変えるようじゃ困る』などのご意見があったので不安に感じていました。

今回、注文を受けた際に確認を取られると聞き、安心しました。
ありがとうございました。

並び替え:

注文が来た段階で、発注担当者にその件を伝え打ち合わせします。
お得意さんなら注文前に打ち合わせることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

印刷所の方でしょうか?
とても分かりやすくありがとうございました。

顧問の先生に「表紙はどうしますか?」と確認を取ります

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても早い回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る