すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きかどうかわからなくなった

いいな、と思う人がいたのですが、だんだんと、好きかどうかわからなくなりました。
理由は、一緒にいても、楽しいときもあるけど、いつも楽しいわけじゃないこと。見た目もそんなにタイプじゃないこと。遊んでいるときに、無理している自分がいること、等です。

優しくて笑顔がステキだったし、素直かと思っていたのですが、そうじゃない気もしてきました。そろそろフェードアウトかなって…。

皆さんは、どうやって好きな人ができましたか?私は、寂しいときとか、仕事が安定しだしたりとか、イベントが近付いたり、ドラマなどを見たときです。それから、何かの出会いがあっても、すぐに答えを求めてしまうので、相手の事は分かったような分からないような、そんなところで付き合って、付き合ってからは長いのですが、付き合うなかで、色々あったりします。

いいな、って思っていた人は年下なのですが、周りに相談したら、年上だからどうしていいかわからないんだよ、と言われます。年上だから、年下だからとかで、どうしていいかわからないという感覚が私には分かりません。

体調も悪いのもあって、ネガティブに考えてしまいます。ネガティブという疲れたというか。。

• 質問者:candycandysaga
  • 質問日時:2014-03-21 12:20:55
  • 0

並び替え:

一目惚れが多いですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は大体始めに見た目を見たりしますねw
ですが、見た目があまりタイプではなくても何となくいいなと思ったり、やさしいなと感じたときに好きになることもありますよ。
私は年下の人を好きになったことがありませんので、あまり助けになれないかもしれませんがもう少し様子を見てみましょう。
ネガティブ思考になってしまう気持ちはわかりますが(私はよくネガティブモードになります)、出来るだけ前向きに!

大丈夫です!自分を信じてくださいね。
頑張ってください。応援していますよ。

• 回答者:くけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

好きかどうか分からないなら、少し距離を置いてみたほうが良いですね。
それに体調悪いときは何を考えてもいい方向には考えられないですよ。

相手と付き合っていくのは当然楽しい事ばかりではないですし
辛い事も出てくるものですけど、ただ無理している自分が居ると感じているなら
その付き合いにあなたの愛情はないかもしれませんね。

焦って答えをすぐに出す必要もないと思うので、ゆっくり考えてみる事が良いですし
たまに違う男性と食事でもしてみたらどうですか。そうすれば彼の存在があなたにとって
どういうものであるか分かるきっかけになるかもしれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る