すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継

台湾がこのようなことになっているのはご存知でしたか?
どう思いますか。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv173117558

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-21 21:41:02
  • 1

並び替え:

知らなかった。様子を見に行こうかと思います。スケジュール調整します。

===補足===
五月に決定しました!

• 回答者:朴正熙=高木正夫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ。

ニュースで視聴しました。これからどうなるのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。
シナ・台湾のサービス貿易協定に反対して、学生が占拠したみたいですね。
この貿易協定は、シナ・台湾双方の市場を開放するという話ですが、協定を結べば台湾にシナ資本やシナ人がやって来るのですが、そうなれば元から台湾にあった台湾企業にとっては経営の危機ですし、シナ人が大量にやって来れば、いずれ台湾がシナ共産化になりそうな危機もあり、協定もシナ寄りの馬英九政権による不透明な密室協定なところがありますから、それに対して反発しているのでしょう。
今後どうなるかわかりませんが、日本もTPPの件がありますから、あまり他人事だとは思えず、日本の若者・学生も国会占拠や学生運動をしろとは言いませんが、台湾の学生を見習って、国会に行って日本の政治家達に対して、真剣に意見を言ったり怒ったりしても良いと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、ニュースで見ていたので
知っていました。自分たちの国を少しでも良くしたいと思っての行動ですから
逞しいという感じですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る