すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

10代です。今日、電話で友達(男子)にメールアドレスを聞きました。

勘違いかもしれませんが 電話だったのですが、相手がなんとなく面倒くさい感じでした。
なので、メールであまり、面倒くさいと思われずに 爽やかな良い印象を与えたいです。

どのような事に気をつければよいでしょうか?
「◯◯」という言葉を使わない、とか あまり◯◯な事を書かない、とか
◯◯を心がけるとか 何かありますか?

あと 私はよく、女友達と一緒に

「そういえば、◯◯って知ってる?」とか
「今何してるのー?」とか「昨日は、楽しかったね!」とか

ある意味、内容の薄いメールをしあうのですが
男子は、大丈夫なのでしょうか?

これからの女友達とのメールでも参考にしたいです。
くだらない質問ですが、よろしくお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-21 22:59:38
  • 0

並び替え:

気をつける事は批判めいた事だとか、愚痴だとか
ネガティブな事は避けるほう賢明ですよ。
それが以外なら何でもOKですよ。ただどんな時も相手を気遣えるさりげない一言があれば
印象は良いもになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、相手からネガティブなこととか、グチとかが送られてきたら
嫌な雰囲気になってしまいますね。相手の気持ちになってみたら、分かりました^^そうですね!使いたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る