すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

いきなりですが私は会社ではいじられキャラ(イジメられ?)です。
最初は嫌で仕方なかったのですが最近は抵抗するのも面倒くさいので
適当に話を合わせています。

そして先日会社の飲み会があり、その際に私は入社したてでしたが幹事を頼まれました。
自分は一切飲まず、飲み物が無くなったらすぐに注文したり、料理を取り分けたり・・・・
自分なりに頑張ったのですが会社のお局(私をよくいじる人)達に
「お前はホントに使えない」「だから彼氏もきもい」「話がつまらない」など
周りの人たちも便乗して騒ぎ立てる結果に。
2次会では「飲み物さっさと頼めよ!」と怒鳴られたりなど辛かったです。
しまいには私の脱いだ靴を持ってきて私に投げつけました。
もう辛くて思わずお手洗いで泣いてしまい会場に戻れませんでした。

私は21歳なのですがこんなことはもしかしたら社会人なら我慢すべきだ、だからゆとりは
とか思われる方もいらっしゃるっと思いますが、おそらく今後も飲み会の機会は
沢山あると思います。こんな場合はどのようなどんな対応、
もしくは心持ちで対応すればよかったのでしょうか?アドバイスなど頂けたらと思います。

• 質問者:ユキコ
  • 質問日時:2014-03-21 23:23:04
  • 0

並び替え:

彼氏のこととかは関係ないじゃないですか。
そこははっきりと否定して怒るべきですよ。
でもそういう上司との理不尽な飲み会は付き物ですよね。
今後もし自分に後輩が出来たら同じことは絶対にやらないと勉強出来ただけでも良しとしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

何故その人があなたの彼氏の顔を知っているのですか?
あまり会社の人には、プライベートな事は漏らさないようにしたほうがいいですよ。
たまたまバレたなら、しょうがないですが…
今後の対応ですが、、それって本当にいじりですか?
本当にいじられてるだけなら「もぉーw」みたいな感じで笑って流したらいいと思うのですが、もはやそれっていじめでは…?
その「いじり」に対して、あなたがどういう対応をしているか分からないので・・
今見る限りだと私は「いじめ」だと感じたのですが。

• 回答者:とくめ~る (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る