すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

表裏があるとか、本人のいないところではひどいことを言っていると言われている人の話をよく聞きますが、相手に好かれるために必死でいい人を演じていたら、そういう人になってゆくと思いますか。

  • 質問者:別人
  • 質問日時:2014-03-21 23:44:42
  • 0

並び替え:

相手に好かれる為に自分の意に反して行動していているなら
その反動は必ずどこかに出てきますね。人間皆自分が一番可愛いものです。
聖人君子みたいな人なんて極々わずかでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうこともあると思います。
表裏があるとか、本人のいないところでは〜
と言ってる人も結局同じですよね。
人から良く思われたかったり、
誰かを悪者にして自分を善人のようにみせかけています。
自分と同じタイプの人は目障りだそうです。
自分の悪い所、本当は知ってるからでしょう。

  • 回答者:裏の裏は表 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んーそう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る