すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在転職しようとしている者ですが(30歳男)。
某県の県立高校の臨時(常勤)講師の内定を受けており、4月から勤務することになっているのですが、事務の方が私の給与をはっきり教えてくれなくて困っています。私が丁寧に聞いても、「4月(給料日)にならないと言えません」等あやふやなことを言われました。私は一人暮らしをしており生活費(最低手取り20万程度)を稼がなければならないので、自分の給与を知りたいのですが、どうしたら良いものでしょうか。何か働く意欲が失せてきていまして、他の条件を満たす正社員の仕事を探そうか悩んでいます(ただ、すぐに合った仕事が見つかると限りませんが。)。4月の給与もらって(もし金額が低かったら)講師を辞める、というわけにはいかないし・・・、4月からの勤務予定なので(断るなら)早く断らなければならないしで、非常に悩んでいます。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2014-03-22 05:35:54
  • 0

並び替え:

一般的に処遇を提示できないなんて有り得ない話でしょう。
言えない理由は満足できる額ではないということが分かっているからでしょうね。
額を聞いて辞退されるのを恐れているのかもしれませんね。
でもそういった事をはっきりさせないような場所で長く働いていくのは
難しいものですよ。信用できなくなりますし大事な事は全てあやふやにされてしまうという
不安も付きまとっていくものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る