すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中1女子です。
隣のクラスの話したことのない人に片想いをしています。
好きになってから何ヵ月かたっていますが、全く進展せず今だに話せていません。
話しかける勇気のない私では、どうにもできません。
やはりこの片想いは諦めるべきでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

  • 質問者:くけ
  • 質問日時:2014-03-22 18:22:42
  • 0

話した事ない人にいきなり話しかけるのは凄く勇気がいることですし
いきなりでは相手も驚いてしまう可能性が高いですし
びっくりして逆に引かれてしまうこともありますから
ですから友達を介して一歩その人に歩み寄る事はできませんか。
その方が自然ですし互いに安心できるものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
やっぱりいきなり話しかけるのは無理だし、もし自分が話したことのない人に話しかけられたら驚きます。
友達や彼の友達にもちょっとした協力はしてもらってるので頑張ります!
ありがとうございました。

並び替え:

諦めちゃダメです!
まずは挨拶から、朝会ったときに一言「おはよう」だけでも言えるといいと思います。
恥ずかしかったら、他の人(近くにいた友達とか)にも挨拶して自然な流れで!次に同じクラスになれるといいですね!応援してますよ!

  • 回答者:りお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
そうですよね、挨拶は大事ですもんね。
朝、駐輪所で会うことがよくあるので頑張ってみたいと思います。
同じクラスになりたいです。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る