すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シャープペンシルやボールペンに使われている指の部分のゴムの寿命とは大体何年くらいなのでしょうか?便利な文房具は好きなので結構そろえているのですが、捨てる際は壊れているというよりゴムがベトベトになってどうしようもなくなって・・ということもあります。ああいうのは中々ふき取ってもとれず困っています。ず~と長持ちさせている人は何かコツがあるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-22 23:31:07
  • 0

並び替え:

ゴムにも色々種類があって、ペン類のゴムなどはは10年以上前のものでも、
まだまだ現在です。

しかし、某家電メーカーの使っているゴムはノートPCでも犬のロボットでも
ゴムと言うゴムは3年ほど経つとドロドロに溶けてしまいました。

材質の違いで、メーカーを信頼するか裏切られるかですね

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムは温度の高いところや、直射日光があたるところに置いておくとすぐ劣化します。
そういうところに置いていなければ結構もちますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

使用頻度によって違ってきますね。
一年で駄目になるものもあれば五年以上持っているものもありますから。
高温多湿のところに置かないというのも効果ありかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る