すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在派遣社員として工場で勤務している31歳の者です。これからにとても不安を感じています。助けてください。
私はこれまで何回も安易に転職を繰り返し、30歳にしてやっと自分の駄目さに気付き(遅いといわれても仕方ありません)、心の底から反省しています。今後は本腰を入れて(正社員として)仕事をしていきたいと強く思っています。次の転職は何としても成功させ、絶対に辞めないことを誓います。しかし、情けない話、これといってやりたい仕事がないのです。本当に情けないです。
とりあえず今のままではいけないので、来月からの仕事について以下の選択肢でとても迷っています。
1.現在の勤務を続けながら、転職活動をする
2.公立高校の臨時講師(常勤、半年契約)を始め、仕事をしながら転職活動をする
3.現在の職場を辞め、民間企業の採用試験を受けていく
1については、現在の職場は機械操作が主であり、機械操作が自分の性?というか能力的に合っていません。何回もミスをしており、今後勤務継続は困難であると思っています。
2については、内定を頂いておりますが、あまり教員へのやる気が無く(プライベートで生徒と会うことが苦痛なんです。)、給与の提示が4月の給料日まで?無いとのことで、勤務に当たって不安でいっぱいです。また、勤務場所まで50分かかることもネックです。さらに、有休を使って転職活動をするつもりですが、時間的に転職活動ができるかどうかも不安です。
3については、現在も応募を続けていますが、すぐに転職先が決まらず転職活動が長期化した場合、経済的に大丈夫かというリスクがあります。

こんな情けない自分ですが、どうか皆様の意見を聞かせてください。

• 質問者:たけ
  • 質問日時:2014-03-23 04:33:36
  • 0

並び替え:

1か2でしょう。
仕事やめちゃったら後は経済的にどん底ですよ。
2は半年後が不安なのと、やる気がないとか生徒に迷惑です。
しかも通勤に50分かかる?その程度私の住む田舎じゃ当たり前ですよ。
そんな甘えた根性ではどんな仕事も今後長続きするとは思えませんね。

やるはじめなればやる気はでません。
また石の上にも3年という言葉があるように、最低でも3年は続けてみないと、自分に合っているか、仕事上でなんらかの結果が出せるかなんてわからないものです。

2ができるということは教師の資格を持っているならば、年齢があがれば資格がないときつくなるばっかりなんだから、それを生かせるように頑張ればいいと思うけど。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る